富士市 ピアノ教室 レッスン日記

富士市ピアノ教室 広見公園の近く

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご入会いただきました【富士市 ピアノ教室】

富士市ピアノ教室 電子オルガン(エレクトーン)教室です 先日お問い合わせいただいた方の面談があり そのままご入会いただきました。 エレクトーンです。来週からレッスン開始です。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ~新規生…

レッスングッズを作成【富士市 ピアノ教室】

富士市ピアノ教室 電子オルガン(エレクトーン)教室です レッスングッズを手づくりしています。 一度は完成したものの少し使いづらい・・・。 ということで改良中です。 園児の生徒さんが『ど・れ・み・・・』を 理解しやすく出来るようにと作成しています…

レッスンと練習【富士市 ピアノ教室】

富士市ピアノ教室 電子オルガン(エレクトーン)教室です 数ある習い事の中でも音楽系の習い事は 練習が非常に重要だと思います。 レッスンだけでは弾けるようになりません。 レッスン→練習→レッスン→練習・・・ せっかく覚えたことを自分のものとして 習得…

楽譜を確認【富士市 ピアノ教室】

富士市ピアノ教室 電子オルガン(エレクトーン)教室です レッスン内では講師が間違いを正せますが 練習の時は楽譜が頼りとなります。 レッスンの時に書き込んだ注意事項も 楽譜を見ないことには確認できません(T_T) 少ししか練習できない時ほど (そうでは…

1回目のレッスン【富士市 ピアノ教室】

富士市ピアノ教室 電子オルガン(エレクトーン)教室です 昨日は新しい生徒さんの1回目のレッスンが ありました。 鍵盤、音符、リズム、指番号・・・ 最初のレッスンではサラッと話す程度で 2回目3回目と徐々におぼえて もらうように進めていきます。 で…

6月【富士市 ピアノ教室】

富士市ピアノ教室 電子オルガン(エレクトーン)教室です 早いもので今日から6月です。 来月の発表会に参加する生徒さんは 頑張って演奏する曲に取り組んでいます。 それから今月は新しい生徒さんのレッスンが 始まります。 今月も頑張っていきましょう! ♪…